人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RickRack チャレンジパターン ノースリーブワンピ

RickRack チャレンジパターン ノースリーブワンピ_d0338664_10471016.jpg

RickRackさんの新しいシリーズ 「チャレンジパターン」で作りました。

解説が簡単で、初心者じゃない、上級者でもない人向けという、コンセプトだそうです。

よく考えたら、ダーツもない、ほぼ、だだっと縫うだけの簡単なパターン。

時間がかかったのは、えりと袖ぐりのバイヤステープだけ。

表からミシンステッチをかけるべきところを、裏側をまつり縫いにしました。
ステッチが苦手なので、、。

テキストは、ほぼ「クールワンピースのテキストをごらんください」
だったので、あやや、、、持ってない、、、と思ったけど、
これまで、ほぼ解説のない本で
適当にやってきた甲斐がありました!
大丈夫です、完成しました。

背中のひっかけボタンは、ゴムをかける仕様でしたが
ゴムをバイヤスひもに変えました。

ピケって、ぽこぽこした布のことなのですね。

夏に体にはりつかず、さらっとしていいかも。

ファスナーなしだけど、だぼだぼしてなくて、ラインがきれいです。


by simplys | 2016-04-04 11:02 | ソーイング

服 アクセサリー 作ります


by simplys